読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

√66

ほぼ雑記、日記。思いついたこと、気になること、ニュース、小説、音楽、ゲームなどなどてけとーに書いていきます。

とりあえず

 

あれは高校生の頃、携帯電話で自分のブログというか、ホームページを作るのがやたらと流行っていた。僕はそこまで興味を持てなかったし、思い出とすれば友達のホームページに数人でコメント爆撃をして、コメント通知メールを送らせまくったことぐらいである。

 

だからまあ、ブログなんてものはたまたま検索に引っかかったものを読むことはあっても、書いた経験なんぞほぼ無い。かろうじてやっているものとすれば、正月があまりに暇すぎて初めてたTwitterぐらいだ。

 

ならそんなお前が何故にブログを始めたのか?不思議に思う人がいてもごもっともである。

 

恥ずかしながら、僕には小説家になって飯を食いたいという野望がある。しかし小説家とかいう職業は、なろうと思ってなれるものでもない。残念ながら現在は別の仕事に就いて銭を稼いでいるわけである。

 

さらに致命的なことに、僕は小説家になりたいという野望はあっても、その野望を叶えるための努力を殆どしたことがない。要は書いたことがないのだ。

 

だが好きでも無い仕事を続けるというのは苦痛だ。何より向上心が無い。もはやただの使えない馬鹿である。

 

そんなわけで、これまで押入れの奥に大切にしまっておいた野望を早急に実現する必要が出てきた。ただまあ、これまで書いてこなかった奴が立派な文章をすぐ書けるわけでもなく、何より恐らく続かない。

 

とりあえず、このブログから文章の鍛錬を始めていく。ブログになんぞ縁もゆかりも無いけれど、すべては大いなる野望の為に。