読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

√66

ほぼ雑記、日記。思いついたこと、気になること、ニュース、小説、音楽、ゲームなどなどてけとーに書いていきます。

月曜日からの使者

 

何事も始めの第一歩はだいたいノーカウント。ブログにしてもTwitterにしても、最初の投稿なんぞジャブみたいなものである。

 

 そんなわけで、2回目の書き込み、というかブログ生活2日目、いったい何を書くのやらと思っていたら...うん、まあ今日は月曜日なんだ...

 

 

 

憂鬱だ...

 

だいたい人生のどの瞬間においても月曜日というものは憂鬱である。社会人になったら尚更顕著、世界の終わりを祈るのも慣れたものだ。

 

僕は通勤にバスを使っているが、こういう日にはゴトゴトと揺られながら瞑想めいたことをすることが多い。1秒の10分の1のさらに10分の1の10分の1の...刹那とも言える一瞬一瞬に意識を傾けるのだ。そうすれば、この僅かな通勤時間も永劫に感じられる...気がする。

 

お気づきの方も多いと思うが、この微かな抵抗が上手くいった試しはない。しかし通勤通学時間というのは馬鹿にならないもので、片道30分かかるとすれば1ヶ月で約30時間である。30時間も費やせば小難しい本も読破できるし、新作ゲームを中盤までは進められる。

 

小学生でもできる計算で得意になるわけではないが、この貴重な時間、上手く活用していきたいものである。

 

まあ大抵は寝てるんですけどね。

(´・ω・` )