√66

ほぼ雑記、日記。思いついたこと、気になること、ニュース、小説、音楽、ゲームなどなどてけとーに書いていきます。

スマホ変えたんですよ


SoftbankのiPhone6sのCMがちょっと好きな今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。


このCMでかかっている曲、ググってみるとどうやらSnoh Aalegraという人のIn Your Riverという曲らしい。

In Your River

In Your River

  • Snoh Aalegra
  • R&B/ソウル
  • ¥250


いわゆるR&Bというやつですかね、思い浮かぶ情景がGTAシリーズなあたり、ゲーマーだなあとつくづく感じます。


まあこのCMに影響されたかは知りませんが、今日スマホを機種変更してきました、それもiPhone6sに。

v(´・ω・` )v


なんだかんだ僕はiPhoneユーザーを長いことやってて、iPhoneとは3GSからのお付き合い。3GSを持ち始めたころはまだガラケーも多数派だったのが懐かしいですね。ちなみに3GS→5→5S→6sが僕のiPhone遍歴です。かれこれiPhoneとの付き合いは5年以上は経ってますね。


別に熱狂的なマカーでもないし、PCはWindowsな訳ですが、iPhoneのUI(ユーザーインターフェイス)というか細かいところのデザインは流石だなと思います。艦これがAndroid対応したこともあって、これはAndroidか?と思ったりしましたが、脳内会議ではかれこれ馴染みのシンプルUIに軍配が上がったようですね。



UIというかデザインに関してはやっぱり海外のほうが凄いなと印象を受けます。これはゲームにおいても同じで、和ゲーよりも洋ゲーのほうが最近はUIやデザインに関しても頑張っているように思いますね。


特に最近和ゲーでがっかりしたのが、サイゲの新作シャドウバース。どんなもんか見てみようと触ってみましたが、ハースストーンを丸パクリしていながら画面ごちゃごちゃでまあ酷い...絵柄などオタク向けにした戦略は面白いですが、丸パクリしていながらUIなんかはほぼ劣化状態というのは残念です。


なので、個人的にはシャドウバースはスルー。スマホは新しくなりましたが、暫くはパクられ元のハースストーンを遊んでいようと思います。別にBlizzardのまわし者というわけじゃないですが、ハースストーンはオススメですよ〜。